bamには、子どもたちが楽しく活動、学習できるよう、たくさんのプログラムを用意しています。

体育の授業でも体の感覚の違和感がなくこなすことができるよう、学校で使用するものと同等の体操器具を使用しています。
マット・跳び箱・鉄棒・トランポリン・平均台などを使用して転がったり、飛び跳ねたり、ぶら下がったりと体の筋力向上とバランス感覚を養います。

2020東京オリンピックの正式追加種目になったボルダリング。
垂直な壁(高さ2m40cm)にボルダリング専門ジムと同等のホールドを使用しています。
筋力と判断力を養い、与えられた課題をこなすことで「できた」の達成感と喜びを感じることができるスポーツです。

スタジオ天井に吊り下げアンカーを設置しているので、シーンに合わせてインドアでブランコを楽しんだり、登り綱や吊り輪でのトレーニングなど様々な遊びや運動の展開が可能です。

世界特許を持つ6面体のブロックや柔らかいウレタン製積み木、小さなゴルフボールから大きなバランスボール、縄跳び・フラフープなど、指先のトレーニングから創造力、空間認識力や運動能力の向上のための玩具も豊富に揃えています。
自由時間の遊びやトレーニングに使用します。

ピアノ・ギター・その他楽器に合わせて歌ったり踊ったり、また、楽器を演奏したり楽しく過ごします。
音楽を聞いたり演奏したりする際の精神・心理など、心身の健康の回復、向上をはかります。

絵カードやその他カード遊び、ボードゲーム遊びなどで楽しい時間を過ごし、日常生活で必要な基礎能力(取る・投げる・書く・読む・注意・集中など)を向上させるビジョントレーニング(VT)やコミュニケーション能力を身につけるためのスーシャルスキルトレーニング(SST)など行います。

 

プロジェクターを使用した壁一面の大画面に動物や海の生物などの映像を写し出します。生き物の名前や特長などを迫力のある映像と音とともに学んで感じてもらう事ができます。また、映画鑑賞や様々なトレーニングにも使用します。

bamの理事はプロダクト・グラフィックデザイナーで、ものづくりのプロ。クリエイターとのコラボで色々なワークショップを体験できるよう企画します。
1〜2回/月ワークショップやクッキング等楽しいイベントを開催予定です。(有料300円/人〜を予定)イベントのあるときは奮って参加してください。