児童発達支援
bamでは、子どもたちの小さい時期から小学校に入学するまでの大事な成長期間において、日常生活を送る力(動作や知識など)を身につけるためのトレーニングを小集団のなかで行います。
また、小集団が苦手な場合や運動・遊び・音楽などを通して興味があったりするとその部分を伸ばせるよう個別でもサポートを行います。何がこの子に向いているのか?誰もがいろんな可能性を持っています。その可能性を引き出すのも私たちの使命だと考えています。

放課後等デイサービス
小学生から高校生までは、特に運動(マット運動・跳び箱・鉄棒・ボルダリング・トランポリンなど)を中心とした体づくりから、遊び、音楽、各トレーニングはもちろん!その他、ワークショップなどいろいろな経験をしてもらい、将来、社会に適応できる力(体力、コミュニケーション力、知識、独自性など)を身につけるためのトレーニングを行います。
集団・個別と、子どもたちの年齢や性格に合わせた環境を整え、無理なくトレーニングを行います。

bamのスタジオ内は、シンプルでありながらイメージカラーのライトグリーンを基調とした明るくポップな雰囲気です。先生たち全員が子どもたちの様子を伺えるよう事務スペースもオープンな作りになっています。また個別のお部屋もありますので、子どもたちの状態により個別での療育も可能となっています。

保育園の園長歴30年のキャリアを持つ先生や保育士、児童指導員、理学療法士、行動援護従業者などの有資格取得者による安心の療育。 また、デザイナーとのコラボレーションによるワークショップの開催などバムには魅力がいっぱいです。